ラグナロクオンラインのGvレポと日常のブログ、垢ハックのアドレスに御注意を。

簡易ですがGvレポート
開始前
物資不足→製薬を開始

みんな、準備を忘れるな。


今回のGvはFE偵察からスタートでした。
人数は中身25くらい?2PCで30~35。

まず、FL旗のV1へ。無人だったのでブレイクして転身。



次がL3、防衛DCを1凸で排除。その後防衛。
15~20分ほど防衛すると攻め手がいなくなったので転身。


数分偵察してもいいとろこが見当たらなかったのでL4を落として防衛を開始。
主な攻め手はサダル、その他少数。特に崩されることなく逆流して放棄。


後半1hからSEに移行。

SE1回目はN1から。ブレイク後。城門まで出してF5へ。
F5防衛poolで1バリケまで行ったところでpoolがN1に転身したため戻り。

pool+NEGIになってN1を放棄。F5を本砦に変更。


外征1はV1、確保防衛を割らせずに確保することに成功。
ここの突入は足並みが悪かった(´・ω・)


外征2はC3、外征時にC3がメルト旗で(;^ω^)アウアウ
連合最強のLKのHWが頑張ったけどダメでした。



今回はF5とV1の2砦でした。


反省点
・準備不足、ダメゼッタイ
・突入の足並みがひどい
・結果は良かったが印象が薄かった



追記を閉じる▲

【2010/02/01 09:53】 | Gvレポ | トラックバック(1) |
最近ラグナロクにもログインできていないのでGvレポも滞り気味です。

先週と同じ感じでいきますと・・・
バリケ越えEMC

F3でのバリケード越えEMCの様子


やっぱり越えれるんですね・・・、なんていうか修正の必要があるんじゃないでしょうかー。
でもまぁ送り込んだところで誰がバリケード越えるかわからないし、ちょっとした人数送り込んでも阿修羅乙だし、マスターはバリケードに張り付いてEMC決めないといけないしと微妙な気がします。
完全に攻めあぐねたときの一か八かの手段でしょうかw

ちなみにSSではこの後すぐにバリケードが壊れました、残り1本だったので当然ですけどねw


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/16 21:26】 | Gvレポ | トラックバック(0) |
今回GvSE初参戦でした、あまりにも勝手がわからなかったのでGVレポは無しの方向で・・・。

その代わりに・・・

GvSEでのちょっとした驚きを。
EMCで呼ばれた後のこと・・・

screenlydia142.jpg

バリケードを挟んだ崖を越えました


screenlydia143.jpg

ノーマーク!これはかつる!!


この後排除にきたcmpなどと戯れつつ、結局EMCで回収されましたとさ。
LKやHWが上の段にいったらちょっと楽しいことになるんじゃないかなーとか思いました。
まぁEMCで上の段にでるなんてかなり運の要素が絡んでくると思うので、戦術としては絶対に使えませんがw

これでいいのか!?GvSE


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/09 00:20】 | Gvレポ | トラックバック(0) |


もち
これやばかったなwww
リンクよろだお・・・


おると
もちろんだお・・・

コメントを閉じる▲
    :::::::::::::::::::    ____   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::   /     \   :::::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::   /   ) (   \  :::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::  / ‐=・=- ‐=・=-  \  ::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::  |  ┬ (__人__)     |  :::::::::::::::::
  ::::::::::::::::::  \│  ` ⌒´    /  :::::::::::::::::::::::::::
      _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
 _|___  │ ``.   i.  ─    ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
   | /  ├─   ̄| ̄.─ │  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
   |     │    __/   __ノ  / | ノ \ ノ L_い o o

以上。

FC2blog テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/11/24 14:48】 | Gvレポ | トラックバック(0) |
はい、最近Roどころがパソコンの電源すら付けれない状態だったわけですが
今日のGvの後半から復活しました。

簡易になりますが、追記よりGvレポをどうぞ。
まず、遅れてきたということで自分だけフェイヨンからのスタートでした。
SWはベースがラヘルなので直ぐにはいけないなと思い、フェイで多少の準備を済ませるつもりが、EMCによりV鎧を放り込んだだけで召集されましたorz

召集されたのはL5のERでした。
丁度WP防衛をはじめるところだったのでロキ役としてそのままGvに参加。
はじめの攻め手はMCTのみでした、MCTがきたとこちらに伝わってから突入してくるまでに時間がかなりかかっていたので、こちらの遊撃が有効だったというところでしょうか。
MCTの教授が抜けてLPを出せているのに、LPに乗らない、LPをロキ側に詰めない、ロキ落とさないなどでロキ役としては気が楽でした。
その後、風とFLHが追加して、SWの防衛力では許容量オーバーとなり防衛をイナバへ下げました。ここでFLHが排除に動いていたようでFLHはこちらのイナバ防衛を無視してWP防衛をしていました。よくわからない状態に陥ったのでここでは結局FLHに排除されて終了。


次の攻め先探しの偵察で決まった攻め先はV1夢暇でした。
今回は21:55までV1の夢暇を攻めて、無理そうならL4に即転進ということでした。
V1のERはWPからエンペが比較的近く攻めやすかったので、外征に人数を割いている夢暇を確保解除まで追い込むことができました。ロキが2枚出ていましたがロキ切りLPなど上手くできていたと思います。結局時間切れで落とすことはできませんでしたが時間があってこのまま攻めれていたらおもしろかったかもしれませんw


21:55にL4に転進し、確保防衛をしていたODをそのまま排除して砦を取る予定でしたが、ERに潜伏していたおでんのリンカマスターにEMCを決められ、不覚にもおでんにエンペブレイクされました。
しかし、その後も即L5を攻めて、残り時間3分無い状態からおでんのイナバ防衛相手にエンペブレイク。その数秒後にエンペが消えGv終了となり、L4が今週の宿になりました。
L4では焦りつつも冷静に(?)攻めができていたと思います。

今回は途中からの参加でしたが、攻めの強さを生かした戦いができていたと思いました。
久しぶりにGvに出れて楽しかったです、今週からはRoにまともに復帰することができると思うのでがんばります。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/27 00:03】 | Gvレポ | トラックバック(0) |
10/5のGvレポです。

今回も
screenlydia062.jpg

さらに毎度おなじみの内容の薄いレポに(´・ω・)
正直なところGv中のこといつもあんま覚えてないですwww
開始攻めはV3、CakeShopが防衛を開始してから攻め始めました。
あんまり覚えてません、LP出して崩してイナバせめて割った、この程度。

んでイナバ防衛して、攻められて崩れて、もっかい攻めて落として。
全然覚えていないのでレポートにすらなってませんね^o^


そして攻め先偵察~

(中略)

今回は宿無しという結果になりました。
まじでなんも覚えてないんで他の人のレポを見てくださいorz





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/05 22:21】 | Gvレポ | トラックバック(0) |
 ひさびさのGvレポです、Gvすら復帰から2週目でダメな動きが目立っていたと思います。
今回はメモを取りつつGvをしようと思っていたんですが、Gvに熱中してしまい全く取れてないという始末\(^o^)/

Gvレポは追記にて。
開始L2攻め。

 風の聖痕の防衛をイナバまで持ち込んだところまでは順調でした。
 その後一緒に攻めていたMCTと共闘なのか非共闘なのかわからずグダグダ気味に。こっちのEMC後にMCTのスナの#をしてくるのが個人的に気になりました。向こうも共闘なのか非共闘なのかわかってなかったんじゃないでしょうか。

 その後SWでブレイク。イナバ防衛で攻め待ちをすると、攻め側にはサダルのエンブレムが。物量の差がモロにでて壊滅。転進。


 これ以降はメモ消失部分なのであまり覚えていません、もっともまともなメモなんて取っていませんがw

 攻め先攻め先で割り負けが続き、まともに攻め→ブレイクの流れができたのがV2のおでんくん攻め。相手はイナバ防衛で、数は同じかちょい↑、今回もあまりまとまれていなかった印象。こっちのEMC後に喰らった敵のEDPぐりむなどで削られるなど多少攻めあぐねつつも排除してブレイク。同じようにイナバ防衛を開始。

 防衛では攻めにただ商、Cafe、NELKでした。
ただ商の少数はきっちり押さえ、最後はNELKに人員を取られて、その後Cafeの物量で押し込まれCafeがブレイク。

 次はB2、風の確保防衛だったと思います。ここはマスターが裏EMCを決めてエンペを確保し排除に回りました。途中からMCTも追加して数過剰となったのでがりがり押し込まれて、やむなくエンペブレイク。エンペ付近に残れたのが数人だったためリログして転進。


 最後に攻めたところはL3、防衛はSK紅蓮、ロキあり防衛で数は大体20~30だったように思いました。ここも裏EMCで裏制圧、しかし防衛側の戻りが早く、エンペ付近乱戦となりエンペブレイクしたのが55分。

 残り時間5分で攻めが、SK紅蓮、ケーキ、ただ商、桜花、MCT、RFとかなりの人数が居たと思いました。エンペに張り付いたのから優先で阿修羅で落とし、エンペにはSW徹底と割られないための防衛ができていたと思います。残り時間数秒でかなりの数のLKAXがエンペに張り付いていましたが、時間まで守り抜いてL3ゲットとなりました。


 screenlydia044.jpg


 個人的な反省として、序盤からあせりすぎな点やブラギの出す位置がおかしかったりなど反省点が多々あったと思ったのでこれから改善していく予定です。今週もGvお疲れ様でした。







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/28 23:25】 | Gvレポ | トラックバック(0) |
 この更新を前にしてブログのアクセス数を見たところ9/1に130とありえないアクセス数だった。
 祭りGvおよびWOG解散騒動のためだろう。


 さて、Gvレポなんですが更新頻度からもわかるように、ブログにかけてる時間が減っているため軽くいきます。

 攻め側の戦力から、攻め側「祭り同盟」、構成ギルド:WOG・サダル・FLH猫・ザウエル。人数にして110名程度。

 開始後8:03よりV4エンペルームへの侵攻を開始。ガーディアンを倒しつつ、各ギルドER前へ到達。
各ギルドEMCを回しつつERへ突入、防衛側はロキ2枚、ロキの不発なし、ロキ穴にEDPグリムAX*2、クリエ*2、序盤は突破狙いで攻めたがロキを抜けた後も阿修羅7名程度EDPSB多数(数覚えてないです)の豪華ラインナップ。
 ロキを抜けてLPを出せている場面もあったが阿修羅ADSの物量に負けて、有効な攻めにはならず。

 30~40分程度攻めて成果得られず、攻めをロキ切りに変更。狙いは出現地点から動けず攻撃できる冠。出現地点から全ての人が動かないためまとめて魔法+EDPグリムの餌食となっていた模様。
ロキ切りも1度は成功したがその後のロキの復旧が迅速であり、防衛を崩すに至らず。

 ロキ切り指示の少し前あたりから、各ギルドのEMCのタイミングがバラバラで全体の足並みが乱れはじめ、突入がまばらになっている印象を受けた。まばらに突入し、鯖の重さで回復剤がでない間にADS+EDPグリムでほとんどの人が蒸発していた。俺は前衛にリンゴを出して、少し遅れて突入し、ロキのSW切りをやっていたがほとんど殴れず蒸発してしまった。

 その後ロキ切りの指示からロキ穴埋めのクリエ狩りに変更。
 2人いたクリエのうち1人を倒すものの、2人目やEDPグリムなどの処理が遅く、クリエが復活。これも有効な攻めとはならなかった。

 その後21:40分ごろにB2へ転進。
 夢暇の防衛を期待していたが放棄だったためWOGでブレイクしB2防衛を開始した。
 ここで連合は3つに別れ、WOGはB2を防衛。サダルFLH猫は夢暇のブレイクしたL3に攻め込んだ。
 L3もまた放棄だったらしくFLH猫がL3を防衛開始、残されたサダルはL2に。サダルも問題なくL2を確保。

 安定防衛を続けていたが、21:55分、WOGの防衛するB2にNEGIの外征が来る。
 このときの防衛ではロキの出が酷く、ロキがでていない間にAXにEDPSBで瞬殺。SWの維持の甘さと回復剤を全く押せなかった自分のミス。
 エンペ付近の攻防では、抜けたゴスLKに6人ほど釣られていた模様で、教授がSCで石化するも、AXがMAで石化を割り、その後に阿修羅が発動したりなど、今までのWOGには考えられない人の存在もあるようでした。
 残すところ10秒20秒というところで、ブレイクを許し落城。


 祭りの結果として、堅守ギルドを落城させることは出来ず、ラストは保身に入らざるを得ない状況に陥り完敗。

 祭りを終えて、各ギルドの連携の甘さ、揃っていない突入、回りきらない支援、遊撃に人を取られすぎ、鯖の重さなど人数以前の問題であったような気がします。人数に関しては圧倒的にこちらの量が上でしたが、正直ここまで完封されるとは思いませんでした。
 遊撃処理に関しては遊撃処理用に取り決めがありましたがあまり実行されていなかったように思います。V4は旗復帰からERが近いため復帰が容易で、遊撃もゾンビのようにやってきます。そのためロキを張っていましたが遊撃をロキ内のとどめていれることが少なく、効果がなかったようでした。遊撃をロキ内で止めるキャラは必要だったと思いました。
 また、Giのリンカーマスターに抜けられすぎという面が目立っていました、マスターキャラをERに入れてしまえばG移動+EMCで際限なく復帰されてしまうので、マスターを潰すのは最優先事項です。

全体的にGvの基本的なところがかけていて人数でゴリ押ししよう、みたいなGvになってたんじゃないかなとか思った次第です。



FC2blog テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/02 01:40】 | Gvレポ | トラックバック(0) |
誰もが「今週もレポなしか、ケッつかえねーやろーだ」と思っただろう。
だが俺はこのタイミングでGvレポを書く。
使用ギルドはWOG、指揮は先週と同じく九州の一部の人。


攻め先偵察から開始でした。
記憶が曖昧ですが、最初はFLHの防衛しているV3へいきました。
共闘にpocaがいました。
FLHの防衛はロキがないので楽に切り崩すことができ、1~2回の突入でWOGがブレイク。
WP防衛でロキなしは流石に厳しいと思います・・・。

そしてV3防衛、攻めはFLHとpoca。
FLHが共闘排除に動き、pocaとWP前で平地戦を繰り広げていたためか、特に攻め手がありませんでした。poolのリンカーマスターがノピティギでラインを抜けても、阿修羅やEDPSBで排除。今日は傭兵の方も少しいたため比較的堅い防衛ができていたと思います。
攻め側のまとまった突入もなくなったので逆流放棄。pocaは排除されてたのか転進だったのかわかりませんが、逆流時にWPをでたところにいたのはFLHのみでした。


また攻め先探しになりました。
あまりいい砦がなく結局V3にもう一度行くことになりました。
最初はタイマン状態。エンペまでラインを下げさせた辺りで後ろからpocaが追加され、板ばさみ状態。
その後一度ER外でEMCして、後ろからpoca排除、FLHのイナバ防衛を崩しにかかりました。
動画でGvを見直してみると、クリエADSやLKのBBあたりで教授を落としてLPを消し、そこにHWのSGが決まる、というような感じで攻めれていたと思いました。相手のエンペ脇でのEMCにSGが上手くかぶせれていてごっそり倒してるという場面もありました。
そしてWOGでブレイクです。

防衛をしましたが、あまり覚えていないので書くことがありません。
逆流放棄で割ったのがGiでした。


攻め先探しに戻るとpocaがL4を守っているようなので、そこを攻めることに決まりました。
タイマンの予定でしたが突入する間もなくNEが追加されました。NEは共闘排除のようだったのでNEと平地戦をすることになりました。NEは攻めの質が高く、L4のER前のWPの場所が悪いこともあったため転進しました。


時間的にもギリギリだったので最終確保として先週と同じB1が選ばれました。
レース状態だったところをノピマスタの速さで確保に持ち込み、大手や中堅の偵察が入ってくるもののER内を見せることなく守りきり、このままB1ゲット。

外征では確保だったのかわからないけどleitの守っていたV3を攻め。
全排除でそのままV3もゲット。

今週も2砦をとることができました。


今週もSS取り忘れた/(^o^)\


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/06 14:13】 | Gvレポ | トラックバック(0) |
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

2週連続ゆっくりした結果が・・・
screenlydia193.jpg

B2ゲットでした。



結果は置いといて・・・

今日の指揮は俺、使用ギルドはWOG。攻め先偵察開始でしたっと。

攻め最初はL4。うちが持ってたところだったけど攻めがいたので割らせてから攻め。
割れたけどプリの準備ができていなかったので防衛せずリログ。


その後の前半はあんま覚えてない^o^;
L4あたりのDASH攻めでロキ切りLPまでは良かったもののGi追加でGiに確保くらって転進。とか
V4重すぎてテレ玉に一回突入して転進。とか(これは後半だったかも)


21:00ごろのDASH攻め、場所はV3。
DASHの#が痛いwwとの声が多数でした(´・ω・)
俺が突入したときは前衛の削りのお陰で余り痛くなく。多少ジョークをやって死亡。
ぶーんPの在庫が切れているのを忘れていて、ぶーんP無しのGvでしたがロキ抜けだけで精一杯でした;w;
3~5回EMCした後の図
screenlydia189.jpg

エンペ付近乱戦に持ち込み、ブレイク。
ここではイナバ防衛もしづらいので普通にWP防衛をすることに。

しかしすぐDASHに崩されて\(^o^)/オワタ


21:30くらいからレーサーが確保していたB2を攻めることに、1度割られても問題なくB2確保。
防衛を開始しました。@15分切ったくらいにSIMとFLHが攻め手として入り、ヒヤヒヤ・w・;

SIMは転進?の模様で最終的にはFLHのみ
screenlydia192.jpg

らんらんるー^o^

残り4分のところで大きく攻め込まれ、エンペ付近EMCを余儀なくされたけれど、ここで確保解除。
残り時間2分を守りきって無事B2ゲットで終了となりました。


指揮の難しさを実感したGvでしたね・・・周りのサポートに助けれられまくってました。
皆さんありがとうございます;w;
もうちょっと上手くできるといいと思いました・・・。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/20 23:44】 | Gvレポ | トラックバック(0) |
