ラグナロクオンラインのGvレポと日常のブログ、垢ハックのアドレスに御注意を。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラウンの生体工学研究所ペアの考察

主に自分のステ主眼なのであまりあてにならないと思いますが・・・


主に確殺について調べたことまとめ
まずは夢から

※夢物語

DEX160++5DBd琵琶+Dsign+クラシック女神ギャング
支援:ブレス、IM5

LK:水矢ArV10で10確
AX:聖矢ArV10で6確
WS:風矢ArV10で8確
SN:土矢ArV10で4確
HW:念矢ArV10で3確
HP:影矢ArV10で5確

IM5じゃないとWSを打ちもらす可能性アリ。
これだと時々AXが5発で沈む。

これを実現するには・・・冠装備が・・・


武器:+5DBd琵琶は20M近くします\(^o^)/


鎧:監視c固定かつVIT36以上^o^


頭:クラシックハット7M~8M、女神6~7M、ギャング7M


DEX料理必須^o^





以上、夢物語でした。
もっと夢を語れば、蜘蛛糸かけて火矢ArVとかあるんですが、ペア予定なので除外しました。



実用的な案


※+7TBdチェロ

チョロのおかげで監視cが外せる!不思議!
スケワカ最近高いんですけどね(´・ω・)

DEX160++7TBdチェロ+Dsign+クラシック女神ギャング
支援:ブレス

LK:水矢ArV10で11確
AX:聖矢ArV10で6確
WS:風矢ArV10で9確
SN:土矢ArV10で4確
HW:念矢ArV10で3確
HP:影矢ArV10で5確

LKとWSの確殺が1上がる形になりますね。


※料理なし


DEX150++7TBdチェロ+Dsign+クラシック女神ギャング
支援:ブレス、IM5

LK:水矢ArV10で11確
AX:聖矢ArV10で6確
WS:風矢ArV10で9確
SN:土矢ArV10で4確
HW:念矢ArV10で3確
HP:影矢ArV10で5確

試してみたが変わらなかった、料理食わなくてもいいかもわからんね。


※料理なし、IMなし


DEX150++7TBdチェロ+Dsign+クラシック女神ギャング
支援:ブレス

LK:水矢ArV10で12確
AX:聖矢ArV10で7確
WS:風矢ArV10で10確
SN:土矢ArV10で4確
HW:念矢ArV10で3確
HP:影矢ArV10で6確

LK、AX、WS、HPの確殺数が上がった、これはちょっと面倒くさいかもしれない。
しかし、AXだけ監視、ピッキ、ポルセで6確にできる。


※頭装備高すぎるよって人へ


DEX150++7TBdチェロ+Dsign
支援:ブレス

LK:水矢ArV10で13確
AX:聖矢ArV10で7確
WS:風矢ArV10で11確
SN:土矢ArV10で4確
HW:念矢ArV10で4確
HP:影矢ArV10で6確

全体的に確殺が下がってしまいました(´・ω・)まさかのカトリ4確
LK13確までくると消費SPが390とかなり厳しいですね。


この辺りが最低ラインだと思うのですが、どうでしょう。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/06 00:19】 | 雷鳥考察 | トラックバック(0) |
個人的な雷鳥への見方とかを忘れないうちに整理しようと思いブログにまとめておきます。


半分が個人的なメモ、半分が考察となっていますので、それを理解した上でお読みください。
雷鳥は・・・

カリスマ雷鳥のAさん:「演奏の上のさらにその上を行きたいんだ」

かけだし鳥のBくん:「僕はみんなの役に立ちたいんだ」

最近力をつけてきた鳥のCくん:「やっぱ俺がいないと駄目だなwwwwwwww」

冠としての限界に目覚め始めたDさん「ぶっちゃけ冠っていなくてもいいよね」

火力になりたい冠のE殿:「あー、AXとかSnとかかっこいいなぁ。狩りも誘われていいなぁ」

ArV信者のFくん:「バーローwwwwタナトスcあれば40k↑でるしwwwwww」

割り切ってる熟練冠のGさん:「俺は2PCで十分だ」


とまぁいろいろな鳥、冠になりきった形で語らせていただきました。


どう違うの?とかツッコミ入りそうだけどあくまでスタンス。


個人的に評価出来る順番に並べると

A≧G≧B>D>E>>>>>>>F≧C

かな。


FとCから

F:火力にはなり難いです、たられば会話も意味無いです、ゆえにボツ
C:別に雷鳥は居なくてもペアなりなんなりで狩りはできます、故にボツ。嫌われるよ(´・ω・)?


以下その他
E:火力職やれよ・・・、あなたが雷鳥じゃなくても代わりは(ry

D:間違っちゃいないけど要職ですよ、いなくてもいい×居たほうがいい○

B:初心は大事です、ブラギを切らさないことは凄く大事です。初心を大切に。

G:その通りだ、必要な仕事を必要なだけこなす、それでいい。

A:20秒ルールも完璧に把握しており、冠のスキルだけでなく、コンビネーションやアクセで他職のスキルまで使い出す。何も問題ないがブラギは切らすなよ。


何が言いたいかっていうと

雷鳥は・・・

・2PCでもいい職業なんですよ。
・中身入りならPSの追求は悪いことじゃないけど、必要な仕事はこなせよ。
・必要な仕事をこなすには初心が大切ですよ。


って感じかなぁ、意味がわかりにくくなったけど、こんな感じ。
意味がわからない人は読み飛ばすべき。

異論は認める⊂⌒~⊃。Д。)⊃


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/04 20:48】 | 雷鳥考察 | トラックバック(0) |
 はい、前々からやろうと思っていた雷鳥考察です。ここでは雷鳥(主に鳥・冠)の動きやスキル、装備などについて、偏見まじりの自分なりの考察をしていこうと思います。

 今回は鳥・冠スキルの「寒いジョーク」についてです。
寒いジョーク
種別:アクティブ/状態異常
取得条件:アンコール
対象:使用者中心で31×31
詠唱時間:なし
ディレイ:4000ms
実用レベル:5
推奨取得レベル:0or5
レベル 1 2 3 4 5
基本成功率 20% 25% 30% 35% 40%
消費SP 12 14 16 18 20

術者視界内のMOBを、発動から3秒後に凍結させるスキル
凍結率(%)=基本成功率 * (100-対象除算MDef)/100 + (術者Lv-対象Lv-対象Luk)/10 (推測値)
凍結持続時間(秒)=基本凍結時間(不明) * (1-除算MDef/100)

雷鳥wikiより転載


 鳥・冠のネタスキルその1、GvPvでは金ゴスやドル、アンフロを着てないキャラを凍結させることができ、ロキ・ブラギに次いでの重要スキルです。
 1度使ってみるとわかりますが、ブラギなしで使用するとディレイが長いと感じます。基本成功率は敵のMDEFによって除算がかかるため、ブラギに乗って連打しなければ効果は薄いです。
GvPvで使用する際には敵のターゲットになりにくい場所(砦内にあるギルドフラッグの裏、壁や崖を挟んだ場所など)で使うのがいいと思います。
 
 GvPvでは高性能ですが、ソロ、PT狩りで使用することは出来ません、効果範囲が使用者中心で31×31 と視界全体の広範囲であるため他プレイヤーの迷惑になります。PT狩りではブラギに専念しましょう。
 ソロ狩りのみにおいて敵Mobに囲まれたときには窮地を脱せる可能性があるかもしれません。しかし、そのような状態に追い込まれたのだったら素直にテレポートをお勧めします。
 特殊な使い方としてボスの取り巻きを凍らせるという使い方もありました取り巻きを凍結させることで受けるダメージを軽減するという方法のようです。この方法ならば耐久力のないキャラでもボスの取り巻きが持てるようです。(自分がやってみたわけではないので上手くいくかどうかはわかりません、
自分が見たものではクトルラナックスの取り巻きのアイスゴーレムを凍結させて、凍らなかった残りをリンカーで抱えていました。)
 その他の使い方といえば宴会芸くらいでしょうかw

 Gvのみで考えますと、ジョークをしていないために金ゴスにWIZ陣を荒らされてしまったり、属性鎧とアンフロ鎧の付け替えで魔法を耐えられたりなど、ジョークをしていないことで起きる脅威というものがあります。確かに最近のGvでは属性アンフロも多く出回り、ジョークの効果も薄くなり、ジョークをする必要性を感じられなくなっているかもしれませんが、やるに越したことはないと自分は思います。ないよりあったほうがいいに決まってますよね。

 あまり中身がないですが、第一回なので勘弁してください。最近では各職ごとの動きがほぼ決まってしまっていると思うのでこんなの当たり前と思う方がいると思います。そう思う方には軽く流してもらえれば幸いです、主にこれから鳥・冠をはじめる人のために書いていこうと思っています。

 次回は鳥・冠の最重要スキル「ブラギの詩」についての予定です。


追記を閉じる▲

【2008/09/12 18:52】 | 雷鳥考察 | トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。