ラグナロクオンラインのGvレポと日常のブログ、垢ハックのアドレスに御注意を。

まず報告から

掲示板を作成しました、リンクからどうぞ。

バトンは続きに
バトンがまわってきたので回します。


次のメニューにどんな調味料をかけますか?

 目玉焼き
 →しょうゆ、時々塩コショウ
 
 納豆
 →付いてきたたれで十分

 冷奴
 →しょうゆ、ポン酢

 餃子
 →しょうゆ+ラー油

 カレーライス
 →なし

 ナポリタン
 →なし、てかかけるものあるのか?
 
 ピザ
 →タバスコぐらいかな

 生キャベツ
 →フレンチ系のドレッシング

 トマト
 →何もかけなければ自然の味がしますよ( ´∀`)

 サラダ
 →ポン酢っぽいの、かけぽんと呼ばれる代物

 カキフライ
 →ソース(普通orタルタル)

 メンチカツ
 →ソース

 コロッケ
 →ソース

 天ぷら
 →天つゆ、しょうゆ

 とんかつ
 →ソース

 ご飯(おかずなし)
 →茶漬けうめぇwww、わさびもうめぇwwww

周囲に以外だと驚かれる、組み合わせは?
 →あんま無いかな、
 
それが一般的なのだと知ってるが苦手な組み合わせは?
 →無い、一般人だから


ここでこのバトンを終わらすかな・・・拾いたい人拾ってくれ。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/29 01:30】 | バトン | トラックバック(0) |


るしゃ
茶漬けっておかずじゃないんだ・・・(・p・)


|* ゚ー゚)オジャマデス


オルト
コメントに対する返信おせぇwwww
>るしゃちゃん
お茶漬けっておかず!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
それとカキコミありがとーwww

>瓶
うおおおおおおおおお、 なつかしい(*´ー`)
カキコミさんくすw

コメントを閉じる▲
人は時に旅に出たくなるときがあります。
 いろいろ思うところがあって序章から旅立ってみることに。
南でG募集をかけているといろんなとこから書き込みもらったw

ただ商さん、WOGさん、MANIACさん・・・etc
丁度その日は日曜日(抜けたのが土曜日だった)のでどこでGv出してもらおうかな~と思いつつ、結局WoGさんのところにしようと思った。

マスターの方にWISしても反応が無かったので、意を決して溜り場に特攻ww


すると・・・
screenlydia070.jpg

BOSS狩りに誘われました(;゚ Д゚)


そしてGv、やはりWDS連の一角だけあって規模が大きかった。
screenlydia074.jpg

この人数wwwwwwwww
今回のGvは大手での初Gvで少し混乱してしまうことがあった(´・ω・)
大手になればなるほど自分の役割を理解して動くことが重要になってくるなぁと思った。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/27 02:03】 | RO日記 | トラックバック(0) |


グリ
おぉぉさすがの数ですねぇ。
オルちんもレベルUPUPだね☆

また一緒にGvでれる事楽しみにしてるさぁ☆
2個目のSS
「キャー 近寄らないで」に対して
「はい」ってのがツボってしまいましたw


PS
来週はオルちんのPC画面に猿が・・・
動く猿があらわれるでしょう・・・。
((((゜д゜;;)))))))

コメントを閉じる▲
今週は更新できないからいまのうちに
今回もSS少ないですごめんなさい(´・ω・`)

今回は初めから大手GがやたらVにいて、なにやってんだBでもCでも暇防衛してろよとか思ったんだけど、どうやらV3「BVM」を攻めるらしい。まぁそれの流れ弾がこっちにもきておもしろいGvになったと思わんわけでもないんだがw


 っとはじめはV1だったかな?スタダで。確かブルー連と一緒になってレースな感じだったはずだ。相手は流石大手といったところか、ハナからラグに見舞われたこともあって余裕でブレイクされる。


 次はV2だったな、たぶん。V2では元同じGのジプシーと一緒になってレースだった。そのジプシーはPSあって俺も一目置いている人であり、やはり上手かったと思う。忘れないではしっかり決めれていたし、スクリームも強烈だった。戻ってきてくれることを願っていよう。


 今回は急に偵察役を任された。鳥でΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)と思わんこともなかったが、やるからには真剣にとゆうわけで。一人でいろんなとこひたすら突っ込んでた。
 
感想:よく覚えてないw

まぁこんなもんだろw



 そうこうしてるうちに序章はV1長期防衛にはいった。この時たしか20:40。
「長期防衛は狙われる」まぁその通り、やってきたのはBLUE連、だから大手はBやCを(ry
 まぁきてしまったものはしょうがない、相手はまず金剛状態のモンクを入らせてHITSTOPを集中させてからLKやアサ、BSをなだれ込ませていた。流石大手と思いつつ、ロキを切らさないようにしていた俺。

 前回と同様に前衛の指示をしていたのでいい働きをしてくれたw
大体の敵はロキ内で止まっていたし、ロキを抜けた奴らも阿修羅がなんとかしてくれていた。ただ一つ失敗したのは敵を見逃したことだろう、エンペ付近でのEMCを許したのだ、失策。
ルアフサイトをもっと徹底しないとなって感じだった。

 しかしうちの防衛力はなかなか上がってきたんじゃないだろうかと最近思う。この分なら防衛だけならCCCクラスの奴らにも負けはしないと思うんだがどうだろう?


 Gvに話を戻すと、21:10分ごろ割られ、正直どうしようもなかった。ただもEOが防衛中のところもいったが混戦状態でSOUL'd OUTにブレイクされたかな。

 で、BLUE連放棄の話を聞いた俺らは速攻V1へw確かV5の途中で急遽転進

1回待って、難なくブレイク、それからとはいうものの特に何も無く終了時間を迎えた。今回はV1ゲットで終了。



~懸念事項~

その1、ルアフ・サイトの徹底
    BLUE連にER内EMCを食らったため
その2、PTづくり
    ロキPTを作るのか否かゴチャゴチャになったため

こんなもんだろう、なんかうちの防衛を微妙に晒してる気もするが、この際キニシナイでおこう。


最後に今日Gvで戦ってくれたギルドのみなさんありがとうがざいました、Gvに参加したギルドのみなさんお疲れ様でした。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/19 01:53】 | Gvレポ | トラックバック(0) |


HAGANE
ロキPTは 常設プリがしっかりしたら、作りましょう。それまでは極力私の監督下におきます。勧誘ヨロシク(゜_ゝ゜)


zafu
見逃してたというか阿修羅だけじゃさばききれなかったかな。阿修羅うったあとリロードが必要なのでどうしても大量に抜けられるときついってのはありますね。EMCもちのマスターとかの情報とか調べて狙うようにはしてるんだけどね。


HAGANE
EMC持ちは あえて遅れて入ってくるはずだしね。ベストケースは大魔法地帯を抜けられない事ですな。理想系は WIZ プリが引き続き増えて、2PT化、第2ロキへも同等の大魔法を撃つ。(普通なら同盟Gがやるのでしょうが)ここを狙ってゆきたいですね( ´∀`)

コメントを閉じる▲
それは木曜日の深夜のことだった・・・
今日は会議があり、いつもの調子で意見をだしあっているとー・・・・

ギルド[どこぞの最大手同盟のG]のギルドマスター[名前しらん]によって、神器アイテム[メギンだった気がする]が誕生しました。

(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)

  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

きた・・きた・・・きたぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ、スケェエエエエエエエエイスッッッッッ!!by.hack//G.U.

待ちに待った神器クエ!!!!!!
 前回スドリ前まで進んでいた俺にとってはLv4武器が手に入るまたとないチャンスなのだ!!!
 Lv4武器の目玉といえばやっぱり錐!それ以外ないだろ!?
 だが俺のクエストを進めたキャラは鳥で、作れるアイテムは「エレキギター」と冴えないアイテムになっている(´・ω・`)まぁあれば楽しそうではあるんだが・・・
 
 とまあ始まった神器クエ、暇だったので二次クエをやろうという話になったが・・・・一次クエが終わらない・・・おかしいだろ・・・神器出来たの確か22時ごろじゃなかったか?まだ終わらないのか?この分だと4次クエは5~6時じゃないのか?とか思いつつ、ひたすら待っているとやっと二次クエ開始、そして青箱と経験値2Mげっとwww
なかなか良かった( ´∀`)

 それが終わって何時だったかな?2時くらい?そんな覚えてないんだけど・・・まぁどうのこうのしてる間に三次クエが始まって、俺はスドリ前にはりついた。だが遅い遅すぎる・・・もう始まってもいいだろコレ・・・早くしてくれ・・・睡眠時間が・・・。


 やっと来たころには5時ぐらい、そしてスドリと戦闘開始!

オルト:HP100
スドリ:HP200
あれ?はじめっからHPおかしくね?

オルトの攻撃!スドリは回避した(だったようなの)
スドリの攻撃!オルトに25のダメージ・・・

 その後も反撃ミスるわ攻撃避けられるわ、こっちは避けれんわ、もうどうしようもないね全く。
つまり勝てっこねぇじゃん・・・orz


まぁ前置きが長かったけどRO最強キャラはスドリでしたヽ(`Д´)ノ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/17 15:01】 | RO日記 | トラックバック(0) |


のい
スドリの攻撃と自分の攻撃があって
スドリの攻撃は反撃でカウンター
自分のターンは攻撃で堅実にダメージ

反撃が失敗したら会話のキャンセル?
で、2-3回連続成功するまでやり直し

っと、終わって10分後くらいに起きた
俺が言ってみるテスツ

コメントを閉じる▲
これからはがんばります!!(`・ω・´)
目指せ一日1回更新でw(無理っぽいけど
さて6/11のGvの様子

 まず体験加入の方のためにVめぐりを一通り。V1Gv開始と同時につっこんでブレイク、V2がSSUの防衛でうまくやれば抜けれそうだったんだけど、それはスルーされV4、V5

|ω・`) ・・・もっと防衛してるとこに対しての攻めがあってもいいんじゃないか?レースで毎回確保しても評価は上がらない、正直言ってうちの攻めはあまりうまくないと思う。俺のわがままかもしれないがもっと攻めがやりたいと思った。

 っと愚痴をこぼしたところで、Cとかちょこちょこ行ったかな、レーサーに割られることもよくあった。ブレイカーが明らかに足りていない。ブレイクのために必要なのは速さかダメかどっちかというとダメでエンペへの与ダメが多いほどいいはずです。Gvではラグが付きまとうため最大ダメが大きい方がいい。

 
 えーっと今週は1.5倍が来るらしいのでなんか必死でしたww最後のほうもVばっかで確かV1だったかな?で防衛に入り俺はいつものブラキ役を捨ててロキ役に回った。

 最近不満たらたらだった俺はロキという位置をいいことに少しばかりやりたいことをやってみた。それは前衛の配置。ロキ二枚だった今日の防衛、ロキの間の前列にVIT槍騎士、BDSの連打を要請した。前方のロキのなかにはAGI騎士とアサ入ってきた奴のHITSTOPを要請した。その他の前衛PTの人にもロキとロキの間に入るよう促した。

 実際これやるだけでWM連のLKとかは結構止まってたし、ロキ内に拘束されてスクリームもあまりされなかったと思う。今日は前衛がよく頑張ってくれていた、いや実にそう思う(キョン風
 抜けたLKは完全に阿修羅に任せるというのもよかったと思った。


 人のことばっかり書いてもしょうがないのでロキの俺のこと。俺はロキが完全にでるようにつとめたていた。
 ある程度攻めが来ていてもロキを出し続けていれたが、SRMKが攻めてきたときだっただろうかEDPアサクロにロキ切りされそうになっていた。
 気づくと俺のHPは半分以上が黒くなっており、白P連打なんとか持ちなおしてロキ再開。前衛のお陰でそのアサクロも倒れてなんとかなったなーと思っていると、今度はまたアサクロ、しかし剣で殴ってきていたので「ああ、SBrアサクロか。効くかよそんなもんwww」と思ってちょこちょこ白P使って笑ってた。
 しかし、このあと訪れるのは最大の失敗・・・そうロキ役では一番やってはならないことロキを切らしていたのである。攻めをちょい追い払ったあとだったので気が緩んでいたようだった。
 何にやられたか覚えていないが俺にディボしてくれていた人もやられたようだった。急いで戻るとER壊滅寸前、ロキは無理そうだったのでブラギで対応した。
 この結果ERの敵を排除することが出来て、防衛に戻ることが出来た。しかし相手はSRMK、うちよりはるかに格上の相手である、もう一度攻めてきたのだ、しかもGv終了数分前に。
 またもロキ切りが行われた・・・今回のロキ切りは重さによって切れたロキでのハイドグリム俺は幸い白P連打で耐え抜いたものの、ダンサのほうが倒れてロキが不可能な状況に、「後ろのロキのダンサをもってくりゃいいじゃん」そう思うだろう。だが俺はそのダンサとPTを組んでいなかったのだ、失策。やはり雷鳥PTというものの存在が必要になってくると感じた。
 ロキの出来ない俺は何をやってたかというと、HITSTOPやってた。うん、俺なりの必死の案だったんだ。しかも殴ってたのは運剣、確か途中でソドブレに持ち替えた気もする。MBクリももっていたもののあまり使っていなかった、というよりも混乱してて気がつかなかったというのが正しい。
 screenlydia009.jpg

↑攻められたときの様子。俺はある程度HITSTOPやって落ち着いたらブラギをやりに上段にいっている。

 この後EMCが入る、確かそのとき俺はブラギを出して、今のEMCの必要性について考えているところだった。EMCで帰ってきたのは先の攻めでHPがない状態だったPTメンバ、来たときからHPバーは真っ黒で騎士のBDSでことごとくやられていた。そのあとSGかなんかが入って俺もあえなく死亡。結局SR+レーサー+WoGの状況になりにレーサー割られ、非常にまずい事態となった。
 このときGv終了まで@7分、各砦の確保状況が把握できていなかったため、俺は自分で砦の状況を確認し一人V1に戻った、ラスト少ない時間で割られたこともあり混乱状態だったため、指示ないが迷っている暇はないと判断した。結局エンペについたころにSRがブレイク。どうやらレースらしいV4にかけるとの指示、正直もうだめかと思っていたが走った。
 結局エンペまでたどり着く前に22:00になった。しかし俺は最後まで走り、エンペに到達。leitmotivの人達におつー、おめーと声をかけて、今日のGvを終わった。


 なんか変な語りになった+人が見たら何だコイツと思うような文になってしまった、これは直していくべき点だろう・・・。追記に入る前が嘘のようなダークさ、とうとう俺はダークサイドに目覚めたらしい。しかし今日の前衛はみんなGJだった、HITSTOPが格段に向上していた。特に体験の騎士さんのLKへのHITSTOPは鮮烈だった。



最後に今日Gvで戦ってくれたギルドのみなさんありがとうがざいました、Gvに参加したギルドのみなさんお疲れ様でした。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/12 02:15】 | Gvレポ | トラックバック(0) |


HAGANE
ダークサイドオメ(・∀・)b

イヤー見事なロキでした。

オルトマンの死因は、アシデモでした。ボンボンHPへるから、ヒールも間に合わないZE。まじでクリエイター作ります!!

あと、BDsもスゲー良かった( ´∀`)bあのヒットストップの正体はそれだったのか!

じゃ、また、狩いきまSHOW リヒ3以外で( ´∀`)


MaaCo
ダークサイドの意味をじぇんじぇん理解してない
自分ガイル端|っ・ω・)っ   ~~⊂。゚⊃ソニックブーム

なんだかんだ言って、ニューマが結構大事だと感じたねぇ。
Sピアース、アシデモ、ファルコンアサルト
と、大ダメージのスキルを結構防げるね。

BDSって何で防げるの?(・ω・)


オルト
BDSはSWかなー、物理攻撃だしね。
ロキにするのが悩みどころ。アシデモ警戒でニューマもありだけどSWはEDPアサクロとかからも守れるしね~。


HAGANE
そうそう AX いるので、 SWが正解( ´∀`)

アシデモ 撃つ ケミは、直ぐ殺す。これです。
俺もアシデモ撃てるようになれば、ダンサー→アシデモの順で殺します( ´∀`)


なちゅ
Gvおつかれさまw(もう木曜だけど

オルトンのブログ更新されるのすごい楽しみにしてるー
今回みたいな語り口好きなのでこれからもよろ~(ぇw


オルト
みんなコメントありがと~、やる気でました(`・ω・´)
がんばって更新しますよw

コメントを閉じる▲
まぁ読んでくれ
一週間ほど前よりJちゃんにバトンを回されていました。テスト中だったんでまわすの遅くてすまんね。特に理由はないけど伊豆に回す~。

1)回してくれた方の印象をどうぞ。
 →廃・ρ・
2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 →どうだろうね?

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・やさしい
・空気が読める
・一緒に居て楽しい
・年上系(?)の人
・えーもう思いつかん

4)では反対に嫌いなタイプは?
 →空気の読めない奴

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか? 
 →聖者

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
 →ありがとうw

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
 →1人だけバトン:伊豆(印象:伊豆)
 
8) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
 →一応やったがあれでいいのか?

9)宝くじで3億円当たったらどうする?
 →どこぞの会社買収!?

10)どんな告白をされたらグッときますか?
 →どーだろね

11)こんな人が理想!!
 →ツンデレ(リアル以外)

12) 異性のどんな仕草にグッとくる?
 →特にないかな

13)自分を褒め称えてください。
 →GJ

14)逆に誰かを罵ってください。
 →バーローwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

15)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
 →理解できる人は多いと思うがツンデレ

16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
 →コーヒー?(飲み物な流れなので)

17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
 有→ないw
 無→シャアとかザフト軍服とか

18)最近ハマってる場所は?
 →自室

19)好きな漫画をひとつ
 →清村君と杉小路君と

20)癖とか口癖とかある?
 →あるかもしれんがワカンネ

21)ハマってる飲み物は?
 →カフェオレ

22)好きなキャラクターは?
 →長門

23)好きな玩具
 →PSP

24)好きな動物
 →鳥(鳩を除く)

25)一番最後に観た映画は?
 →岐阜組でいったナルニア

26)無人島に1つだけ何かもっていけるとしたら、なにをもっていく?
 →頭脳(IQ200↑くらいの)

27)美味いモノとは何か?
 →毎日食べても飽きないもの

28)今一番欲しいものは?
 →MP3プレイヤー

29)今お気に入りの一曲は?
 →ハレ晴レユカイ

30)今旅行へ行くならどこにいきたい?
 →イタリアあたり?まぁ欧州かな

31)パン、麺、飯どれが好き?
 →パン派

32)古代(めっちゃ昔ね、紀元前3000くらいwww)、中世、近代、現代どれが好き?
 →中世ヨーロッパ、現代日本

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい
  (自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい


なぁこれってバトンに質問増やすんじゃないのか・・?(′A`
たどってったら全然追加されてないんだが・・・・、ルール読もうぜ。
いじょw


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/09 21:16】 | バトン | トラックバック(0) |

(*´д`;)
わーいwやっとこたえてくれたwww
凄いまってたよw
そしてルールサンクス(*´д`;)
更新凄いまってる
それでわw


オルト
音ちゃんコメントさんくすw
ほんと久々に更新したww


びっき
はい、ルールスルーしました(´・ω・`)
ごめんなさい!これが続くと100問以上とかになるのかな・・・w


HAGANE
折る折る


オルト
>マスター
見落としはよくあるw
なるかもねーw

>ヒルメン
Jちゃん化進行中!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

コメントを閉じる▲
