ラグナロクオンラインのGvレポと日常のブログ、垢ハックのアドレスに御注意を。

これからはがんばります!!(`・ω・´)
目指せ一日1回更新でw(無理っぽいけど
さて6/11のGvの様子

 まず体験加入の方のためにVめぐりを一通り。V1Gv開始と同時につっこんでブレイク、V2がSSUの防衛でうまくやれば抜けれそうだったんだけど、それはスルーされV4、V5

|ω・`) ・・・もっと防衛してるとこに対しての攻めがあってもいいんじゃないか?レースで毎回確保しても評価は上がらない、正直言ってうちの攻めはあまりうまくないと思う。俺のわがままかもしれないがもっと攻めがやりたいと思った。

 っと愚痴をこぼしたところで、Cとかちょこちょこ行ったかな、レーサーに割られることもよくあった。ブレイカーが明らかに足りていない。ブレイクのために必要なのは速さかダメかどっちかというとダメでエンペへの与ダメが多いほどいいはずです。Gvではラグが付きまとうため最大ダメが大きい方がいい。

 
 えーっと今週は1.5倍が来るらしいのでなんか必死でしたww最後のほうもVばっかで確かV1だったかな?で防衛に入り俺はいつものブラキ役を捨ててロキ役に回った。

 最近不満たらたらだった俺はロキという位置をいいことに少しばかりやりたいことをやってみた。それは前衛の配置。ロキ二枚だった今日の防衛、ロキの間の前列にVIT槍騎士、BDSの連打を要請した。前方のロキのなかにはAGI騎士とアサ入ってきた奴のHITSTOPを要請した。その他の前衛PTの人にもロキとロキの間に入るよう促した。

 実際これやるだけでWM連のLKとかは結構止まってたし、ロキ内に拘束されてスクリームもあまりされなかったと思う。今日は前衛がよく頑張ってくれていた、いや実にそう思う(キョン風
 抜けたLKは完全に阿修羅に任せるというのもよかったと思った。


 人のことばっかり書いてもしょうがないのでロキの俺のこと。俺はロキが完全にでるようにつとめたていた。
 ある程度攻めが来ていてもロキを出し続けていれたが、SRMKが攻めてきたときだっただろうかEDPアサクロにロキ切りされそうになっていた。
 気づくと俺のHPは半分以上が黒くなっており、白P連打なんとか持ちなおしてロキ再開。前衛のお陰でそのアサクロも倒れてなんとかなったなーと思っていると、今度はまたアサクロ、しかし剣で殴ってきていたので「ああ、SBrアサクロか。効くかよそんなもんwww」と思ってちょこちょこ白P使って笑ってた。
 しかし、このあと訪れるのは最大の失敗・・・そうロキ役では一番やってはならないことロキを切らしていたのである。攻めをちょい追い払ったあとだったので気が緩んでいたようだった。
 何にやられたか覚えていないが俺にディボしてくれていた人もやられたようだった。急いで戻るとER壊滅寸前、ロキは無理そうだったのでブラギで対応した。
 この結果ERの敵を排除することが出来て、防衛に戻ることが出来た。しかし相手はSRMK、うちよりはるかに格上の相手である、もう一度攻めてきたのだ、しかもGv終了数分前に。
 またもロキ切りが行われた・・・今回のロキ切りは重さによって切れたロキでのハイドグリム俺は幸い白P連打で耐え抜いたものの、ダンサのほうが倒れてロキが不可能な状況に、「後ろのロキのダンサをもってくりゃいいじゃん」そう思うだろう。だが俺はそのダンサとPTを組んでいなかったのだ、失策。やはり雷鳥PTというものの存在が必要になってくると感じた。
 ロキの出来ない俺は何をやってたかというと、HITSTOPやってた。うん、俺なりの必死の案だったんだ。しかも殴ってたのは運剣、確か途中でソドブレに持ち替えた気もする。MBクリももっていたもののあまり使っていなかった、というよりも混乱してて気がつかなかったというのが正しい。
 screenlydia009.jpg

↑攻められたときの様子。俺はある程度HITSTOPやって落ち着いたらブラギをやりに上段にいっている。

 この後EMCが入る、確かそのとき俺はブラギを出して、今のEMCの必要性について考えているところだった。EMCで帰ってきたのは先の攻めでHPがない状態だったPTメンバ、来たときからHPバーは真っ黒で騎士のBDSでことごとくやられていた。そのあとSGかなんかが入って俺もあえなく死亡。結局SR+レーサー+WoGの状況になりにレーサー割られ、非常にまずい事態となった。
 このときGv終了まで@7分、各砦の確保状況が把握できていなかったため、俺は自分で砦の状況を確認し一人V1に戻った、ラスト少ない時間で割られたこともあり混乱状態だったため、指示ないが迷っている暇はないと判断した。結局エンペについたころにSRがブレイク。どうやらレースらしいV4にかけるとの指示、正直もうだめかと思っていたが走った。
 結局エンペまでたどり着く前に22:00になった。しかし俺は最後まで走り、エンペに到達。leitmotivの人達におつー、おめーと声をかけて、今日のGvを終わった。


 なんか変な語りになった+人が見たら何だコイツと思うような文になってしまった、これは直していくべき点だろう・・・。追記に入る前が嘘のようなダークさ、とうとう俺はダークサイドに目覚めたらしい。しかし今日の前衛はみんなGJだった、HITSTOPが格段に向上していた。特に体験の騎士さんのLKへのHITSTOPは鮮烈だった。



最後に今日Gvで戦ってくれたギルドのみなさんありがとうがざいました、Gvに参加したギルドのみなさんお疲れ様でした。


追記を閉じる▲
さて6/11のGvの様子

 まず体験加入の方のためにVめぐりを一通り。V1Gv開始と同時につっこんでブレイク、V2がSSUの防衛でうまくやれば抜けれそうだったんだけど、それはスルーされV4、V5

|ω・`) ・・・もっと防衛してるとこに対しての攻めがあってもいいんじゃないか?レースで毎回確保しても評価は上がらない、正直言ってうちの攻めはあまりうまくないと思う。俺のわがままかもしれないがもっと攻めがやりたいと思った。

 っと愚痴をこぼしたところで、Cとかちょこちょこ行ったかな、レーサーに割られることもよくあった。ブレイカーが明らかに足りていない。ブレイクのために必要なのは速さかダメかどっちかというとダメでエンペへの与ダメが多いほどいいはずです。Gvではラグが付きまとうため最大ダメが大きい方がいい。

 
 えーっと今週は1.5倍が来るらしいのでなんか必死でしたww最後のほうもVばっかで確かV1だったかな?で防衛に入り俺はいつものブラキ役を捨ててロキ役に回った。

 最近不満たらたらだった俺はロキという位置をいいことに少しばかりやりたいことをやってみた。それは前衛の配置。ロキ二枚だった今日の防衛、ロキの間の前列にVIT槍騎士、BDSの連打を要請した。前方のロキのなかにはAGI騎士とアサ入ってきた奴のHITSTOPを要請した。その他の前衛PTの人にもロキとロキの間に入るよう促した。

 実際これやるだけでWM連のLKとかは結構止まってたし、ロキ内に拘束されてスクリームもあまりされなかったと思う。今日は前衛がよく頑張ってくれていた、いや実にそう思う(キョン風
 抜けたLKは完全に阿修羅に任せるというのもよかったと思った。


 人のことばっかり書いてもしょうがないのでロキの俺のこと。俺はロキが完全にでるようにつとめたていた。
 ある程度攻めが来ていてもロキを出し続けていれたが、SRMKが攻めてきたときだっただろうかEDPアサクロにロキ切りされそうになっていた。
 気づくと俺のHPは半分以上が黒くなっており、白P連打なんとか持ちなおしてロキ再開。前衛のお陰でそのアサクロも倒れてなんとかなったなーと思っていると、今度はまたアサクロ、しかし剣で殴ってきていたので「ああ、SBrアサクロか。効くかよそんなもんwww」と思ってちょこちょこ白P使って笑ってた。
 しかし、このあと訪れるのは最大の失敗・・・そうロキ役では一番やってはならないことロキを切らしていたのである。攻めをちょい追い払ったあとだったので気が緩んでいたようだった。
 何にやられたか覚えていないが俺にディボしてくれていた人もやられたようだった。急いで戻るとER壊滅寸前、ロキは無理そうだったのでブラギで対応した。
 この結果ERの敵を排除することが出来て、防衛に戻ることが出来た。しかし相手はSRMK、うちよりはるかに格上の相手である、もう一度攻めてきたのだ、しかもGv終了数分前に。
 またもロキ切りが行われた・・・今回のロキ切りは重さによって切れたロキでのハイドグリム俺は幸い白P連打で耐え抜いたものの、ダンサのほうが倒れてロキが不可能な状況に、「後ろのロキのダンサをもってくりゃいいじゃん」そう思うだろう。だが俺はそのダンサとPTを組んでいなかったのだ、失策。やはり雷鳥PTというものの存在が必要になってくると感じた。
 ロキの出来ない俺は何をやってたかというと、HITSTOPやってた。うん、俺なりの必死の案だったんだ。しかも殴ってたのは運剣、確か途中でソドブレに持ち替えた気もする。MBクリももっていたもののあまり使っていなかった、というよりも混乱してて気がつかなかったというのが正しい。
 screenlydia009.jpg

↑攻められたときの様子。俺はある程度HITSTOPやって落ち着いたらブラギをやりに上段にいっている。

 この後EMCが入る、確かそのとき俺はブラギを出して、今のEMCの必要性について考えているところだった。EMCで帰ってきたのは先の攻めでHPがない状態だったPTメンバ、来たときからHPバーは真っ黒で騎士のBDSでことごとくやられていた。そのあとSGかなんかが入って俺もあえなく死亡。結局SR+レーサー+WoGの状況になりにレーサー割られ、非常にまずい事態となった。
 このときGv終了まで@7分、各砦の確保状況が把握できていなかったため、俺は自分で砦の状況を確認し一人V1に戻った、ラスト少ない時間で割られたこともあり混乱状態だったため、指示ないが迷っている暇はないと判断した。結局エンペについたころにSRがブレイク。どうやらレースらしいV4にかけるとの指示、正直もうだめかと思っていたが走った。
 結局エンペまでたどり着く前に22:00になった。しかし俺は最後まで走り、エンペに到達。leitmotivの人達におつー、おめーと声をかけて、今日のGvを終わった。


 なんか変な語りになった+人が見たら何だコイツと思うような文になってしまった、これは直していくべき点だろう・・・。追記に入る前が嘘のようなダークさ、とうとう俺はダークサイドに目覚めたらしい。しかし今日の前衛はみんなGJだった、HITSTOPが格段に向上していた。特に体験の騎士さんのLKへのHITSTOPは鮮烈だった。



最後に今日Gvで戦ってくれたギルドのみなさんありがとうがざいました、Gvに参加したギルドのみなさんお疲れ様でした。

FC2blog テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/12 02:15】 | Gvレポ | トラックバック(0) |


HAGANE
ダークサイドオメ(・∀・)b

イヤー見事なロキでした。

オルトマンの死因は、アシデモでした。ボンボンHPへるから、ヒールも間に合わないZE。まじでクリエイター作ります!!

あと、BDsもスゲー良かった( ´∀`)bあのヒットストップの正体はそれだったのか!

じゃ、また、狩いきまSHOW リヒ3以外で( ´∀`)


MaaCo
ダークサイドの意味をじぇんじぇん理解してない
自分ガイル端|っ・ω・)っ   ~~⊂。゚⊃ソニックブーム

なんだかんだ言って、ニューマが結構大事だと感じたねぇ。
Sピアース、アシデモ、ファルコンアサルト
と、大ダメージのスキルを結構防げるね。

BDSって何で防げるの?(・ω・)


オルト
BDSはSWかなー、物理攻撃だしね。
ロキにするのが悩みどころ。アシデモ警戒でニューマもありだけどSWはEDPアサクロとかからも守れるしね~。


HAGANE
そうそう AX いるので、 SWが正解( ´∀`)

アシデモ 撃つ ケミは、直ぐ殺す。これです。
俺もアシデモ撃てるようになれば、ダンサー→アシデモの順で殺します( ´∀`)


なちゅ
Gvおつかれさまw(もう木曜だけど

オルトンのブログ更新されるのすごい楽しみにしてるー
今回みたいな語り口好きなのでこれからもよろ~(ぇw


オルト
みんなコメントありがと~、やる気でました(`・ω・´)
がんばって更新しますよw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ダークサイドオメ(・∀・)b

イヤー見事なロキでした。

オルトマンの死因は、アシデモでした。ボンボンHPへるから、ヒールも間に合わないZE。まじでクリエイター作ります!!

あと、BDsもスゲー良かった( ´∀`)bあのヒットストップの正体はそれだったのか!

じゃ、また、狩いきまSHOW リヒ3以外で( ´∀`)
2006/06/12(Mon) 12:07 | URL  | HAGANE #-[ 編集]
ダークサイドの意味をじぇんじぇん理解してない
自分ガイル端|っ・ω・)っ   ~~⊂。゚⊃ソニックブーム

なんだかんだ言って、ニューマが結構大事だと感じたねぇ。
Sピアース、アシデモ、ファルコンアサルト
と、大ダメージのスキルを結構防げるね。

BDSって何で防げるの?(・ω・)
2006/06/14(Wed) 00:20 | URL  | MaaCo #xduXK7gU[ 編集]
BDSはSWかなー、物理攻撃だしね。
ロキにするのが悩みどころ。アシデモ警戒でニューマもありだけどSWはEDPアサクロとかからも守れるしね~。
2006/06/14(Wed) 01:08 | URL  | オルト #-[ 編集]
そうそう AX いるので、 SWが正解( ´∀`)

アシデモ 撃つ ケミは、直ぐ殺す。これです。
俺もアシデモ撃てるようになれば、ダンサー→アシデモの順で殺します( ´∀`)
2006/06/14(Wed) 10:38 | URL  | HAGANE #mQop/nM.[ 編集]
Gvおつかれさまw(もう木曜だけど

オルトンのブログ更新されるのすごい楽しみにしてるー
今回みたいな語り口好きなのでこれからもよろ~(ぇw
2006/06/15(Thu) 12:46 | URL  | なちゅ #q5HLWJVk[ 編集]
みんなコメントありがと~、やる気でました(`・ω・´)
がんばって更新しますよw
2006/06/16(Fri) 03:04 | URL  | オルト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
