ラグナロクオンラインのGvレポと日常のブログ、垢ハックのアドレスに御注意を。

10/12のGvレポです.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
序盤攻めはV3から。
ごたぬ防衛攻めのはずでしたが、そうそうに割れたのでDC攻めに変わりました。
自分達のER前でのEMCのあとすぐ後ろでMCTがEMC。はじめはWP防衛でしたが、LP展開からのSGでライン崩壊、確かこの間は2~3回くらい突入があったと思います、結構割と堅めの防衛でした。DCはDASHだったころと変わらず前衛が多かったと思います、HITSTOP多目でした(´・ω・)
しかし、LP出されたり、ロキ抜けられたりとちょっと後衛が甘い気もしますね。
WP防衛崩壊の基点はやはりLP→SGだったと思います、崩壊してからは割と早くイナバに移動し、そのあとcakeも来てエンペ付近で三つ巴の割り合い、SWは割り負けて、cakeがブレイク。

その1~2分後にトロイがブレイク。やっぱノピGは早さが違うと思いましたね(´・ω・)SWにもノピGが必要なのは確実なようです。

SWはV3に続けて攻め続けます、MCTのWP防衛にタイマンでした。
相手方はLPが出てなかったのかな、LPを基点にブラギSGで後衛がほとんど削れてたと思いました。WP防衛はかなり早く落ち、まだそのあとのイナバ防衛のほうが守れてた印象ですね。
HWでちょこっと目立つのがいた位?あとは数多いってくらいであんまり印象に残る人はいなかったかなぁ、ってところでV3イナバも崩して今度はうちがイナバ防衛を開始。


前回、V3イナバの反省点が挙がったためそこを改善してのイナバ防衛を開始。
V3イナバに関しては人数の差が大きくでるかなぁと思いましたね、罠師不在ではどうも守れない(´Д`;)
大して守れず、階段のみにSGを降らせていたので、階段側の隙間でMCTのEMCが通って敵が雪崩れ込み崩壊ってとこでした。

引き続きMCTがイナバ防衛を展開していたので、攻めることに。
ここあんまり覚えていないんですが、エンペ付近の階段裏か階段抜けたあたりでEMCが決まって崩壊っていうのが流れだったと思います。意外とEMC後にSG被せてこられてびっくりってところでしたが、倒せてないと意味がないですよね。SWでエンペをブレイクし、またまたイナバ防衛再開です。
screenlydia072.jpg

このイナバ防衛ではcake、IWL、SIMが追加で、MCTとは非共闘だったのかな?ER内部でイナバ防衛放置で乱戦気味になっていました。そのお陰もあって割りと長いことイナバ防衛がつづいていたと思います。今回の防衛の崩壊の決め手となったのがWIZ陣でのBB,MBと裏EMCだったと思います、IWLのLKのBB、cakeだったかのパラのMB、裏EMCを決めたのはトロイ。
screenlydia073.jpg



とまぁ序盤のV3攻防はこんな感じだったと思います。ここでSWは転進しました。


攻め先はL3、Wg防衛をSW、風、真夏で取り合いました。
落としたギルドはどこもイナバ防衛をしていましたが、ほとんどレース状態でエンペ割り合戦でした。
ここで30分ほど戦いましたがうちでは一度もブレイクをすることがでませんでした(´・ω・)
ほんとはここで防衛をしてL3イナバを確認したかったのですが残念です。


次に決まった攻め先は、L2のTOT防衛だったけど割れてDC防衛に。DCは確か放棄で、うちが割ってイナバ防衛を開始することになりました。
開始数分は、大したせめてもなく平穏。ODが来たけど1分かからず蒸発。ボス狩り多少やってて装備あるだろうと思うのですが、人数と動きがダメだと思います。少ないなら少ないなりに動かないとだめですよね。
その後、IWLの少数が攻め手にきました。
screenlydia080.jpg
その後NEがEMCで飛んできて、無詠唱HWがブーンで抜けてきてLKもぶーんで抜けてきてSG喰らってBB喰らって、終了。うちにLPが出てなかったのもあるんだろうけどもっと粘りたかったと思いました。


NEに落とされて転進。
転進先はサダル旗のV4で、中では夢暇が確保防衛をしていました。
攻め側はNEとSW、あと少数のどこかだったかな?他にも同盟いたかもしれないけど覚えていません。
夢暇は全軍ではなかったのかもしれないけれどWP防衛はたやすく崩壊したと思います、むしろSWがきたときには崩れてたかも。イナバ防衛に入ってからはジョークスクリームは薄かったような魔法多目でかなり堅かったような?それでもゴリゴリLPで押し進めてSWがブレイク。
イナバ防衛を開始するもNEが来て、SG抜けられてLP乗られジョークが出来てなくてゴスLK無双状態。L2でもそうだったけどもっと何かできたらよかったかな。
screenlydia083.jpg


次の攻め先はV2で、IWLの防衛だったけど人数が10くらいしか居ない上に遊撃まで出してきて、楽にエンペブレイク。ここでもイナバ防衛を展開しました。
V2は左右からの射線も通っているので個人的にはLPがほしいと思うのですが今回は出さない模様。
今回の防衛時には砦外追放Mbrを実戦登用、どうやら敵がSG3HITで沈んだりとかなりの効果を発揮したようです。
screenlydia084.jpg
39分ごろに転進。このとき呆けていていつの間にか周りがリログしていて慌てて自分もリログしました(;´Д`)

最終攻め先はB1確保防衛、SIMの本陣だと思われるところでした。45分ごろから攻め始めて確保解除は50分すぎだと思っていましたが、外征に回しすぎたためか1回の突入に確保解除に成功。外征に回していたとはいえ20人近くはいたと思うのですがどうだったんでしょうか?割れたあとももちろん続行、防衛ではロキが復活していたりと多少の建て直しも出来ていたと思いますが、SIMは本砦を見限った様子でらくらく確保に。SIMはそのあとしっかりL2をとってV5と合わせて2砦だったようなので防衛がサングだけだったのかもしれませんね。

screenlydia088.jpg
B1を確保防衛に入ってからは深く攻め込まれたりすることなどなく21:58から割り始め問題なくブレイクし、B1ゲットとなりました。



今回、ブラギの個人的は動きとしてはLP教授に付きまとうこととか、乗せに行くブラギではなくて乗られいくブラギを意識したつもりなんですがまだまだのようです(´・ω・)
あとWP突入前のリンゴの使い方をもうちょっと見直したいとも思いました、ブラギ→リンゴ→ブラギで出すと前のブラギの20秒ルールにひっかかりHWのブラギ時間が薄れる気がしてます。何かアドバイスが欲しいところですね。
攻めでは個人的にV3のMCT攻めがかなりまとまれてて良かったんじゃないかなと思いました、逆にダメだったのはNE戦2つでフルボッコで終ってしまい、何もできなかったのが悔しかったです。


今週は砦が取れたので来週も砦を取りたいですね!
安定して砦が取れるようになっていくといいと思います、Gvお疲れ様でした、来週もがんばりましょう!
screenlydia090.jpg


追記を閉じる▲
序盤攻めはV3から。
ごたぬ防衛攻めのはずでしたが、そうそうに割れたのでDC攻めに変わりました。
自分達のER前でのEMCのあとすぐ後ろでMCTがEMC。はじめはWP防衛でしたが、LP展開からのSGでライン崩壊、確かこの間は2~3回くらい突入があったと思います、結構割と堅めの防衛でした。DCはDASHだったころと変わらず前衛が多かったと思います、HITSTOP多目でした(´・ω・)
しかし、LP出されたり、ロキ抜けられたりとちょっと後衛が甘い気もしますね。
WP防衛崩壊の基点はやはりLP→SGだったと思います、崩壊してからは割と早くイナバに移動し、そのあとcakeも来てエンペ付近で三つ巴の割り合い、SWは割り負けて、cakeがブレイク。

その1~2分後にトロイがブレイク。やっぱノピGは早さが違うと思いましたね(´・ω・)SWにもノピGが必要なのは確実なようです。

SWはV3に続けて攻め続けます、MCTのWP防衛にタイマンでした。
相手方はLPが出てなかったのかな、LPを基点にブラギSGで後衛がほとんど削れてたと思いました。WP防衛はかなり早く落ち、まだそのあとのイナバ防衛のほうが守れてた印象ですね。
HWでちょこっと目立つのがいた位?あとは数多いってくらいであんまり印象に残る人はいなかったかなぁ、ってところでV3イナバも崩して今度はうちがイナバ防衛を開始。


前回、V3イナバの反省点が挙がったためそこを改善してのイナバ防衛を開始。
V3イナバに関しては人数の差が大きくでるかなぁと思いましたね、罠師不在ではどうも守れない(´Д`;)
大して守れず、階段のみにSGを降らせていたので、階段側の隙間でMCTのEMCが通って敵が雪崩れ込み崩壊ってとこでした。

引き続きMCTがイナバ防衛を展開していたので、攻めることに。
ここあんまり覚えていないんですが、エンペ付近の階段裏か階段抜けたあたりでEMCが決まって崩壊っていうのが流れだったと思います。意外とEMC後にSG被せてこられてびっくりってところでしたが、倒せてないと意味がないですよね。SWでエンペをブレイクし、またまたイナバ防衛再開です。
screenlydia072.jpg

このイナバ防衛ではcake、IWL、SIMが追加で、MCTとは非共闘だったのかな?ER内部でイナバ防衛放置で乱戦気味になっていました。そのお陰もあって割りと長いことイナバ防衛がつづいていたと思います。今回の防衛の崩壊の決め手となったのがWIZ陣でのBB,MBと裏EMCだったと思います、IWLのLKのBB、cakeだったかのパラのMB、裏EMCを決めたのはトロイ。
screenlydia073.jpg



とまぁ序盤のV3攻防はこんな感じだったと思います。ここでSWは転進しました。


攻め先はL3、Wg防衛をSW、風、真夏で取り合いました。
落としたギルドはどこもイナバ防衛をしていましたが、ほとんどレース状態でエンペ割り合戦でした。
ここで30分ほど戦いましたがうちでは一度もブレイクをすることがでませんでした(´・ω・)
ほんとはここで防衛をしてL3イナバを確認したかったのですが残念です。


次に決まった攻め先は、L2のTOT防衛だったけど割れてDC防衛に。DCは確か放棄で、うちが割ってイナバ防衛を開始することになりました。
開始数分は、大したせめてもなく平穏。ODが来たけど1分かからず蒸発。ボス狩り多少やってて装備あるだろうと思うのですが、人数と動きがダメだと思います。少ないなら少ないなりに動かないとだめですよね。
その後、IWLの少数が攻め手にきました。
screenlydia080.jpg
その後NEがEMCで飛んできて、無詠唱HWがブーンで抜けてきてLKもぶーんで抜けてきてSG喰らってBB喰らって、終了。うちにLPが出てなかったのもあるんだろうけどもっと粘りたかったと思いました。


NEに落とされて転進。
転進先はサダル旗のV4で、中では夢暇が確保防衛をしていました。
攻め側はNEとSW、あと少数のどこかだったかな?他にも同盟いたかもしれないけど覚えていません。
夢暇は全軍ではなかったのかもしれないけれどWP防衛はたやすく崩壊したと思います、むしろSWがきたときには崩れてたかも。イナバ防衛に入ってからはジョークスクリームは薄かったような魔法多目でかなり堅かったような?それでもゴリゴリLPで押し進めてSWがブレイク。
イナバ防衛を開始するもNEが来て、SG抜けられてLP乗られジョークが出来てなくてゴスLK無双状態。L2でもそうだったけどもっと何かできたらよかったかな。
screenlydia083.jpg


次の攻め先はV2で、IWLの防衛だったけど人数が10くらいしか居ない上に遊撃まで出してきて、楽にエンペブレイク。ここでもイナバ防衛を展開しました。
V2は左右からの射線も通っているので個人的にはLPがほしいと思うのですが今回は出さない模様。
今回の防衛時には砦外追放Mbrを実戦登用、どうやら敵がSG3HITで沈んだりとかなりの効果を発揮したようです。
screenlydia084.jpg
39分ごろに転進。このとき呆けていていつの間にか周りがリログしていて慌てて自分もリログしました(;´Д`)

最終攻め先はB1確保防衛、SIMの本陣だと思われるところでした。45分ごろから攻め始めて確保解除は50分すぎだと思っていましたが、外征に回しすぎたためか1回の突入に確保解除に成功。外征に回していたとはいえ20人近くはいたと思うのですがどうだったんでしょうか?割れたあとももちろん続行、防衛ではロキが復活していたりと多少の建て直しも出来ていたと思いますが、SIMは本砦を見限った様子でらくらく確保に。SIMはそのあとしっかりL2をとってV5と合わせて2砦だったようなので防衛がサングだけだったのかもしれませんね。

screenlydia088.jpg
B1を確保防衛に入ってからは深く攻め込まれたりすることなどなく21:58から割り始め問題なくブレイクし、B1ゲットとなりました。



今回、ブラギの個人的は動きとしてはLP教授に付きまとうこととか、乗せに行くブラギではなくて乗られいくブラギを意識したつもりなんですがまだまだのようです(´・ω・)
あとWP突入前のリンゴの使い方をもうちょっと見直したいとも思いました、ブラギ→リンゴ→ブラギで出すと前のブラギの20秒ルールにひっかかりHWのブラギ時間が薄れる気がしてます。何かアドバイスが欲しいところですね。
攻めでは個人的にV3のMCT攻めがかなりまとまれてて良かったんじゃないかなと思いました、逆にダメだったのはNE戦2つでフルボッコで終ってしまい、何もできなかったのが悔しかったです。


今週は砦が取れたので来週も砦を取りたいですね!
安定して砦が取れるようになっていくといいと思います、Gvお疲れ様でした、来週もがんばりましょう!
screenlydia090.jpg

FC2blog テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/13 02:29】 | RO日記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
